[pgsql-jp: 36676] Re: pg_dumpで特定のテーブル以外という指定は可能?(

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

> 少ないテーブル数・データであれば、手動で直せる範囲なんですが、今回やろう
> としている移行作業は量が半端ない量なのでどこにそういうデータが含まれてい
> るか実際にやってみないとなんともいえないんですよね。
> それに作業時間に制限があるのであまり時間をかけられない。
> という問題があるのです。

思いつきのアイデアなんですけど、システムカタログかどこかで
(手元に実行環境がないため未検証ですがpsqlの\zコマンドでいいかも )
テーブル一覧を取得してテキストに落とし、
頭に pg_dump -t を追加して全テーブルを
1個づつダンプするようなスクリプトファイルを
作ってはどうでしょう。
エラーが出たら都度その行をコメントアウトしていくように
すればいいかな、と。