[pgsql-jp: 36684] Re: COPYでエラーが発生する。

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

At Thu, 26 Jan 2006 11:43:28 +0900,
Shinichi Yoshimura wrote:

> 2行目の(1)でどうしてもエラーがでてしまいます。

どんなエラーがでているのかが不明なのでなんとも言えないのですが、
user_idのカラム制限としてforeign keyをきっている場合に、その値が
未登録でエラー…とかじゃないですか?

それ以外だとすると、試しに INSERT INTO で書換えてしまうかですけ
ど。(pg_dumpも指定すればCOPY→INSERT INTOに置き換え可能ですよ)

まぁどんな場合であれ、この手の質問をされる場合には「エラー」出力
を提示していただいたほうが皆ハッピーになれますよ。

それでは
加藤@川崎