[pgsql-jp: 37210] Re: Windows版 PostgreSQLのcsvファイルについて

Hisakazu Nakai nakai @ shinko.co.jp

中井です。

ちょっと気になったもので。。。

Kenichi Nakanishi wrote:
> 新規投稿用と返信用とは、アドレスが違うのでしょうか?
> 以後気をつけたいと思います。

アドレスは同じですが、「新規」のときと「返信」のときでは、
自動的に付加されるメールヘッダーが変わります。
「返信」のときは、元のメールのIDが付加されるのです。

そのおかげで、受信する側のメールツールでメール一覧を表示する
とき、「スレッド」表示にしておくとメールの件名に関わらず
芋蔓形式に同じ内容についてのメールがまとまって、一行で表示
したり、複数行に連なって表示されるのです。
メールをウォッチする側からすると非常に便利な機能なのですが、
新規なのに「返信」で出されると、異なる内容のメールが
紛れ込んでしまい、メールの管理が困難になってしまうのです。

ということで宜しくお願いします。

--
-=-=-=-=  SHINKO ELECTRIC INDUSTRIES CO., LTD.           =-=-=-=-
=-=-=-=-    Research & Development Div.                  -=-=-=-=