[pgsql-jp: 37215] Re: prepared statementでのlogの内容

Yoshiaki Kawazu kawaz-pgsql-jp=sra.co.jp @ 7cho-me.com

河津です。

> こういう運用レベルの要求が取り込まれる可能性は低いですかね?
> バグでもないし、新機能ということでもないし、

僕も少し前に同じことをやろうとして出来なかったので、
興味深くこのスレッドを追っていました。
こういう運用レベルの要求というのの需要は結構あるんじゃないかと思います。
バグではないですが、実装されたら新機能ということになるんでしょう。

僕もこの要求が取り込まれることに賛成票を入れたいです。

ただし悩ましい問題として、とても長い文章が入ったtextカラムやバイナリデータ等、
ログがパース出来る為のエスケープやホントに全てのデータがホントに埋め込まれたときの
データ量が大変なりそう等といった懸念はあります。
その辺がログレベル等で調整出来たりすると素敵そうです。

--
Yoshiaki Kawazu <kawaz @ kawaz.jp>
http://www.kawaz.jp/