[pgsql-jp: 37232] Re: 1 件目の取得がやたら遅い

Nobuaki Inamura inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村と申します。お世話になります。

Shima Shizuo wrote:
> こんにちは、嶋と申します。

> 直接Postgresのインストールされているサーバにログインして、コマンド
> ラインから実行してみた場合はどのような結果になるでしょうか?
それは比較したことがないですね。ちょっと挑戦してみます。

> キャッシュが効いているのではないでしょうか?
同じとは言っても文法的なものだけで検索条件などはもちろん変わります。

> となると、単にPostgresでは苦手なselect文なのかも??
> explain select ...
> の出力結果から何かわかるかもしれませんね。
ありがとうございます。上記をあわせてみてみたいと思います。