[pgsql-jp: 36935] Re: データベース復旧について

Katsuhiko Okano k_okano @ po.ntts.co.jp

岡野と申します。

> マシントラブルで立ち上がらなくなったマシンから
> /var/lib/postgres 以下を圧縮してバックアップしましたが
> これからデータを復旧(リストア)する事は可能でしょうか?
>
> ようやくOSの再インストールは終わったもののDBの復旧が
> できず困っています。
> なんとか復旧できないものでしょうか。

同じ構成のマシンに同じバージョンのソフトウェアを入れているのでしょうか?
すでにPostgreSQLがインストールされているマシンに
自分で別なPostgreSQLをインストールして、
意図しないPostgreSQLが起動していたりしないでしょうか。

実際に入力したコマンドと出力されたメッセージが分かれば
他の人も答えやすいと思います。
Katsuhiko Okano
k_okano at po.ntts.co.jp
NTT Sofrware Corp. (division "NBRO-PT4")