[pgsql-jp: 37031] Re: Tsearch2のインストールエラー

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

加藤@川崎 さん、ご返答ありがとうございます。

> このdiffだけを見るとカラム名を出す部分のみ差分ありと判断されてますよね。
> これなら実運用上インストールそのものに問題ないですよ。
>
> たぶん最初に予想結果用に作成した際のPostgreSQLのバージョンや型の違い
> (text、char(x)、varcharか…)によって生成したheadlineカラム(の値)と
> xeon-koyamaさんの環境が不一致しているだけでしょうから。
> # そんな現象はしょっちゅう出会います ^^;

そうですか、そうおっしゃって頂けると安心しました。
いつも、Postgresをコンパイルする時は、きれいにcomplete? でしたっけ
が出ているので、今回みたいにエラーが出ると、ウワー と おろおろ状態です。

Webコンテンツの全文検索に使いたかったので、Postgresからの全文検索は諦めて、
namazuのように、ファイルからの検索を考えていました。
また、その後の調査で、検索対象がUTF-8 の場合、Tsearch2 + kakasi
は、対応していない事が判明。
ちょっと残念です。
DBの文字コードは、UTF-8(UNICODE)で使いたいのです。

> 実際インストール完了後、使えてるんですよね?使ってないのであれば、使っ
> てみてはいかがですか?

いいえ、エラーが出たので、利用していなんいんです。