[pgsql-jp: 37095] Re: AccessからのODBC接続が不安定

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉です。

Kiyoshi Mizuno wrote:

> 原因がディスク(プラッタ)のセクタ不良と断定できていれば
> fsck等で不良セクタを使用しないよう処置すればよいのですが、
> 先のログだけではエラーを起こしたのがHDDかSCSIコントローラか
> 不明ですので確実とは言えないでしょう。
>
> またセクタ不良だったとした場合、その発生原因によっては
> 破損セクタが増えていき結局HDDごと逝ってしまうので
> 用心してください。

そうなると、取り急ぎデータをバックアップする必要に迫られま
すので、この場合、pg_dumall でデータを取り出す際、自ホスト
ではディスクに書き込みできないと思われ、他のホストを指定す
る方法は、どうすればよいのでしょうか。

いまは他のUnix系マシンは用意できないので、出来ればWindows
クライアントとの間でpg_dumpallが出来れば良いのですが。