[pgsql-jp: 37673] Re: ODBC ADODB.Recordset で Null 値が、NULL文字列になってしまう

Hiroshi Inoue inoue @ tpf.co.jp

Reinin Oyama wrote:
> 走るプログラマーことlenin でございます。
>
> いのっち父氏の最新のドライバー
> 8.02.0201 では、どうやら直っているようです。
> 本日確認いたしました。
> http://www.geocities.jp/inocchichichi/index.html
> どうも、8.02.0100 から いのっち父氏のドライバーが使われており、
> 初めからまずかった様ですね。

今回の現象は8.2ドライバに対するADOの持ってまわし方が8.1ドライバと
は変わったために発症したものと思われます。8.1には無かったというわ
けではなく5年近くもずっと潜んでいたものです(大元の原因も私ですが)。
8.2ドライバの何がADOの振る舞いを変えたのかはよくわかりません。