[pgsql-jp: 37547] Re: pgpool2

石井です.

> [...]
>

> pgpool2 を レプリケーションでテストしているのですが、
>
> host1  192.168.1.1  postgres8.1.4
> host2  192.168.1.2  postgres8.1.4
>
> INSERT SELECT とも順調に使えました。
>
> しかし、  host1 の postgres を stop して 縮退運転 を
> 試すと、できません。
>
> 接続が無条件で切れてしまいます。
>
> health_check:0  the DB node status:3
> health_check:0  the DB node status:2

これは正常です.3はダウン,2はクライアントからの接続済みであることを示
します.

> を繰り返すばかりで、何を見て良いのかわかりません。
>

> どうすればよいでしょうか?

こちらで同じような条件で試した限りでは問題なく動きます.ですので,この
メールからだけではなんともわかりません.
設定ファイルやデバッグ出力を見せてもらえれば何か分かると思いますが.
--
Tatsuo Ishii