[pgsql-jp: 38322] Re: 負荷をかけると電源が落ちる

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

On 2007/04/17, at 16:58, YuGo wrote:

> 他にもcpuspeedというサービスを起動していないとLAN
> (samba)でファイルをコ
> ピーしているときに落ちるなど不審なところがあります。

負荷をかけるとおちてるのではなくて、負荷をかけた時に、おちた気が
するだけじゃないでしょうか?

わたしの経験では。

最初は、負荷をかけたら落ちてるきがしていて、じつは、まったく負荷
がない時もおちて
よくよく記録をみると、落ちるインターバルが、だんだん短くなり
最終的には、5分おきに落ちる様になったというのがあります。

その原因は、電源の劣化でした。

同様の症状が出た別のマシンは、マザーボード上の、電解コンデンサの
劣化でした。

結局どちらも、電源周りです。