[pgsql-jp: 38627] Re: autovaccumの設定について

依田 邦章 yoda @ prov-co.com

お世話になります。依田です。

> 負荷の少ない時間帯を狙うために、autovacuum_freeze_max_age を
> 増やしてみてください。デフォルトは 2 億になっていますが、
> 実際には 20 億までは増やせます。最大に設定しなおせば、
> たぶん 10日程度の猶予ができるはずです。
> autovacuum が勝手に起動しないように、予め負荷の低い時間帯に cron などで
> VACUUM を仕掛けておくのが良いかと思います。
vacuumの閾値を上げると結果として、vacuumの周期は伸びますが負荷と時間は
その分上がるのでしょうか。

周期を伸ばすか、小刻みにvacuumをするかで悩んでおりますが、
とりあえず試しにautovacuum_freeze_max_ageを10億ほどにして
運用してみたいと思います。

ありがとうございました。

--
依田 邦章 <yoda @ prov-co.com>