[pgsql-jp: 38631] ASP.Net と Npgsql1.0 について

藤澤 qsecofr1 @ hotmail.com

藤澤です。

ASP.Net2.0(VB2005) で、Npgsql 1.0を使おうとして、行き詰っています。

Npgsql 1.0 のデータセットをGridViewのデータソースに指定する
ことで、殆どコーディングせずに、ソートやページャーが使えれば
と思っているのですが、
ツールボックスに Npgsql のデータアダプタやデータセットなどの
アイコンが表示されず、行き詰っています。

行ったことは、以下です。
1.ツールボックスの[アイテムの選択]をクリック
2.「ツールボックス アイテムの選択」ダイアログを表示させて、
    その右下の参照ボタンを押下。
    インストール先の Npgsql.dll を選択(参照)しました。

    ※インストールは、postgresql-8.2-ja.msi を使いました。
    ※参照したdllは、 C:\Program Files\PostgreSQL\8.2\Npgsql\Npgsql.dll です。

Web アプリでは表示されないものなんでしょうか?
(SQL Server の データアダプタ等のアイコンも出てないし。)
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Windows XP Professional SP2
VB2005  (.Net Framework 2.0)
PostgreSQL 8.2.4   (ローカルPCに導入)

/藤澤