[pgsql-jp: 38632] Re: ASP.Net と Npgsql1.0 について

JSD藤澤知弥 fujisawa-tomoya @ jsdnet.co.jp

自己レスです。

Web アプリケーションだと、SqlDataSource を Webフォームに追加して、
データソースの構成で新しい接続の設定ができるようでした。

ソースで接続できた時の接続文字列は、
    SERVER=hoge3.hogege.co.jp;DATABASE=fuj;USER ID=fuj;PASSWORD=fuj;
と指定したので、その文字列が出来るようにと、接続の追加ダイアログで
    1. データソース
         .NET Framework OLE DB 用データプロバイダ
    2. OLE DBプロバイダ
         PostgreSQL OLE DB Provider
    3. サーバー名またはファイル名 : hoge
       場所                       :
    4. ユーザー名 : fuj
       パスワード : fuj
と指定しましたが、
出来あがる文字列は、以下のようなもので、エラーになります。
    Provider=PostgreSQL.1;Data Source=hoge3.hogege.co.jp;Persist Security Info=True;User ID=fuj

どなたか正しい設定方法について、情報をお持ちの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

/藤澤