[pgsql-jp: 38641] Re: pgpool でマスタ側が落ちる

森山 和宏 kmoriyama @ htf.highway.ne.jp

森山です

パッチ対応ありがとうございます。
早速当てて試してみたいと思います。

縮退運転に入る件ですが、その障害原因が特定できず悩んでいます。
縮退後、各DBに直接接続し動作を確認しても正常に稼動しており、また
1台のサーバ内で構築してるため通信障害は無いのかなと。
よってアプリ側で何らかの原因があるのではと思っているのですが
まだその手がかりになる情報を得ることができません。
pgpoolのログから追うことができればと思いSQL等ログ出力するように
してるのですが・・・
縮退移行前の実行SQLを試してもエラーが発生しません。

調査する上で推奨される方法がありましたらご教授願います。