[pgsql-jp: 38715] Re: [pgsql-advocacy] The naming question (Postgres vs PostgreSQL)

mituhiro inaba mit @ inaba.ws

三谷さん、こんにちは、稲葉と言います。

> 欧米でPostgreSQLがマイナーなのは名前のせいではなく、別に要因があります。

に付きまして、支障なければその要因を教えてもらえれたら幸いです。

当方PostgreSQLに馴染んでいますが、
率直に言いましてシェアの推移によりユーザーからの要求が他DBMS寄りになれば、
他のDBMSの習得も視野に入れなければ、とも思っていますので。

よろしくお願いします。

稲葉光宏 mit @ inaba.ws