[pgsql-jp: 39033] Re: WindowsでのPostgreSQLの使用について

陶山 泰 postgrml @ suyama.net

河西さん、こんにちは。陶山です。

 役に立たないレスかもしれませんが参考のため。

河西> なお、Windows起動直後にpgAdminIIIでアクセスしようとした時に表示されるエ
河西> ラーメッセージは以下の通りです。
河西> ----------
河西> Error connecting to the server: server closed the connection unexpectedly
河西> 	This probably means the server terminated abnormally
河西> 	before or while processing the request.
河西>
河西> もし、同じような現象に遭遇され、対処方法をご存知の方がいらっしゃいました
河西> ら、ぜひご教授下さい。

 このメッセージを Windows ではなく、Linux(Debian/GNU Linux) で見た
ことがあるような気がします。
 PostgreSQL 8.1.9 でした。
 OSの再起動でエラーが出なくなり、再現していませんので原因までは追究し
ていません。
 ただ、OSに依存していないのではないかと思います。