[pgsql-jp: 38028] Re: OSと異なる文字コードのDBでソートするには?

YuGo yu.gotou @ gtec-ni.com

元場 どの
わたしの場合OS(FC5)にEUC-JPの設定をしていないせいか、普通にソートできた
ので、知りませんでした。
マニュアル(http://www.postgresql.jp/document/pg820doc/html/locale.html)に
「LC_COLLATEとLC_CTYPEの設定はinitdb時に決定され、initdbを再実行しない限
り変更することはできません。」と書いてありました。
こちらこそ、勉強になりました。
YuGo