[pgsql-jp: 38033] ユーザー定義関数の脆弱性に関する石井達夫氏の最新記事を公開いたしました

TAKAHASHI Nobuyori nob @ nikkeibp.co.jp

日経BP社 ITpro編集部の高橋と申します。いつもお世話になっております。

石井達夫様の連載,最新記事をアップいたしました。

【PostgreSQLウォッチ】第34回
ユーザー定義関数の脆弱性に異例の勧告,任意のコードを実行される恐れ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070218/261938/

2007年2月14日,コアチームから出された「ユーザー定義関数のある種の利用法に関
する脆弱性についての勧告」を緊急解説していただきました。

そのほか

PostgreSQLのマイナーバージョンアップ
pgpool,pgpool-IIのバージョンアップ
OSS iPediaに登録されたPostgreSQL関係の多数のベンチマーク・データ(マルチCPU
ではMySQLよりスケールする!)およびpgpoolとSlony-Iの評価

についても解説していただきました。

皆様のご参考になれば幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

--
日経BP社 ITpro 編集 高橋信頼
ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/