[pgsql-jp: 38087] no-localeオプション付に変更するには

Atsushi NISHIMURA a2c @ lets-heart.co.jp

西村です。いつも勉強させていただいてます。

MS-Access2000 を使って PostgreSQL8.2.3 へODBC接続にて
レコードを追加しようとした時に起きたエラーについて教えてください。

ERROR: duplicate key violates unique constraint "hin_CD"

エラーが発生して調べてみると、initdb を実行する際に
--no-locale オプションを付けないと、日本語での検索やソート
で思うとおりに動いてくれないと知りました。
直近で initdb した時にこのオプションは付けなかったと
思います。

やっぱり、バックアップとってから再度 initdb を実行しなければ
いけないのでしょうか?

ご教授の程、よろしくお願いいたします。