[pgsql-jp: 38104] Re: no-localeオプション付に変更するには

YuGo yu.gotou @ gtec-ni.com

西村どの。
原因は別としても、データベースがでっかくなってからinitdbし直すより早めに
やっておいてよかったとわたしも思います。

余談ですが、なぜ再initdbでしか並び替え順を決めるLC_COLLATEなどを変更でき
ないか考えてみました。たとえば、varchar型などのフィールドにインデックス
がはられていた場合、その並び順はLC_COLLATEにもとづいて作られるのだから並
べ替えのルールだけ変えて、インデックスにしておいたら矛盾するからではない
でしょうか。