[pgsql-jp: 37922] Re: pg_dumpで、SQLの結果のみダンプしたい

Hiroshi Ishiura issy777 @ e-entrance.org

石浦です。

> こんにちは、海老原です。

> テーブルのデータ全てではなく、一部のみをWHERE句で抽出したいということ
> ですかね?

そうです。

> 8.2からCOPY TO文がSELECT文をオプションとして受け入れるようになりました。
> 当然pg_dumpとは使用方法が異なりますが、pg_dumpも内部的にはCOPYを使用し
> ているので、少なくとも大量データを操作する上での性能に関しては大した違い
> はないと思います。

8.2ならCOPY TO文がSELECT文を使えるようになっていることは知っていたのでやりたいことは実現できるの
かな思いますけどね。あいにく今動かしているのが8.1系で、簡単にはアップグレードできないので。

--
Hiroshi Ishiura <issy777 @ e-entrance.org>