[pgsql-jp: 38558] Re: DBの構成について

Keisuke YAMAMOTO yama1117 @ gmail.com

海老原さま

山本です。

> その場合、1インスタンス20データベースとかに統合すれば、移行に
> 要する作業量や、アプリの修正量は少なく抑えることができるかも
> しれませんね。接続数は相変わらず多いままになりますが、共有バッ
> ファは少しは効率的に使えるようになると思います。

そういうことが出来るのですか。
Oracle のイメージが強いので勘違いしていました。
現状では、postmaster が20個以上できます。

具体的に、どうすればまとめることが出来るのでしょうか。

まとめられれば、コピーしているマスタ分以外は、めもりーを
効率的に使えそうです。

私も調べてみますが、もし、よろしければご指南ください。