[pgsql-jp: 38561] Re: DBの構成について

Keisuke YAMAMOTO yama1117 @ gmail.com

えびはらさま

山本です。

ありがとうございます。

> 現状では、postmaster が20個以上できます。

嘘です。
postmaster はなくって、postgres が25個ありました。

何か混乱してきたのですが、64×25 = 1600M消費している
のは間違いなさそうです。
4GあるDBも、100MしかないDBもあるので、これはなんとも
非効率だと思います。

私が作ったわけではないのでよく分かりませんが、
逆に分けて作る方法ってなさそうな気がします。

PostgreSQLは使ってみて非常に気に入りましたが、
感覚的にオラクラーのイメージが抜けない。