[pgsql-jp: 38609] Re: ODBC接続でUTF-8が文字化けしてしまう・・・

藤澤 qsecofr1 @ hotmail.com

藤澤です。

クライアントが SJIS という設定ができるそうですが。。。
サーバの postgresql.conf の client_encoding の設定を変えてみたら
どうでしょうか?

私の環境では、VistaのMS Accessから WindowsXP上のPostgreSQLに
ODBCでリンクを貼っていますが、文字化けしていません。

環境
・サーバ
Windows XP Professional SP2
VB2005  (.Net Framework 2.0)
PostgreSQL 8.2.4   (ローカルPCに導入)
  - EUC-JP
  - client_encoding の現在値は UNICODE
      (pgAdminIIIで確認)
・クライアント
WindowsVista
MS Access 2007
PostgreSQL Unicode  8.02.04.00
  (* PostgreSQL ANSI ではないです。)