[pgsql-jp: 38479] Re: 文字コードの変換で問題

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

ISHIDA Akio さんは書きました:
> とはいえ元記事では、データを取り出す時の、
> backend encoding -> client encoding という変換でエラーなので、
> SQLインジェクションは関係ないですね。

 はい。しかも今回は変換元では有効な文字だけど変換先にはない、という状況
なので、SQLインジェクションの心配はないですね。この場合だけ何かしらの文
字に置き換えることは可能だと思います。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>