[pgsql-jp: 38126] Re: NpgsqlとODBCによるPostgreSQLへのアクセスエラー

Nobuaki Inamura inamuran36 @ mahikari.or.jp

稲村です。お世話になっております。
こちらの方に返信をしておりませんでした。すみません。

Kamada Takehiro wrote:
> エラーコードは 3197 ですよね。
メッセージボックス上ではエラーコードは表示されませんでした。
ログも見てみたのですが、ACCESSのものはありませんでした。

> ここの状況は
> 1. ACCESSで、クライアント1が変更するレコードを含むテーブルを開く。
>  (そのレコードを画面に表示している)
> 2. クライアント1でレコードを変更する。
> 3. ACCESSで、クライアント1が変更したレコードを更新しようとする。
> (1.から3.までACCESSではテーブルを開きっぱなしにしている)
> というものですか?
開きっぱなしではありません。
VB.NETからの変更、OK、閉じる(commit→close)
ACCESSにて変更、拒否される
という感じです。
VB.NETで変更していないレコードはACCESSからでも変更可能です。

--
Nobuaki Inamura : inamuran36 @ mahikari.or.jp