[pgsql-jp: 38185] Re: ロケールCでインストールしないとLIKEで invalid memory alloc request

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

Kiyoshi Mizuno wrote:
> Googleで「PostgreSQL  214748364」などと検索すると
> 類似の記事が山のように出てきました。
> メモリ関係で何かあるとすぐに
> invalid memory alloc request size 214748364
> が出るようにしてあるんでしょうかね。

 ちなみに本当のエラーメッセージは

> invalid memory alloc request size 2147483648

 だと思います(最後の“8”が抜けています)。元のメールからそうですが、恐
らくカット&ペーストの失敗でしょう。で、2147483648 は何かというと、2ギ
ガ、あるいは符号付き4バイト整数の -1 です。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>