[pgsql-jp: 38383] Re: postgresの「

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

Yugoさん、中井さん、片岡さん ご返答ありがとうございます。

Postgres上では SJIS=cp932 という事で、理解しました。

使っているLinuxはUTF-8なんで、何も考えずに UTF-8 を
使えばすむのですが、古いLinuxとの接続や、Windowsがからむと
文字コードはちょっと面倒ですね。