[pgsql-jp: 38886] Re: 【ANN】システム奮闘記:その63を追加

菅 雄一 suga @ toyoseikico.co.jp

 菅@Linux好き事務員です。

> 永安です。

 こんばんは。

> 私も拝見させていただきましたが、内容の充実っぷりに衝撃を受けました。
> (実はまだ半分くらいまでしか読めてません・・・)

 ご覧になっていただき、ありがとうございます。
 自分のわからない事を、あぶり出してきましたら、
えらい量になってしまいました(苦笑)

> ここまで書ける人は、国内探しても数少ないのではないでしょうか。
> 非常に貴重だと思いますので、機会を見つけてJPUGのセミナーか何かで
> またぜひレクチャーしてください。:-)

 PostgreSQLのチューニングや、仕組みについては、
とても話せるレベルではありませんが、何らかの形で、
PostgreSQLの普及に、お役に立つ事ができるのであれば、
機会を見つけて、JPUGか何かのセミナーで話してみたいと思います (^^)

菅 雄一