[pgsql-jp: 38893] 大量のデータの登録時に、メモリ不足エラー

"笹倉 雅和" sasakura @ technicalunion.co.jp

こんにちは、笹倉と申します。

約13万件のデータの取込みを行うと、53200:out_of_memory(メモリ不足)
が発生してしまします。
付属のドキュメントを基に、「postgresql.conf」の
 shared_buffersを 32MB => 64MB
 max_locks_per_transactionを 128
へ、それぞれ変え、サービスを再起動させ試してみたのですが
状況が変わりませんでした。

また、ドキュメントには、「System V IPCパラメータ」として
「SHMMAX」や「SHMMIN」等が説明されていますが
Windowsの場合、これらの設定はどうやって変更するのでしょうか?

out_of_memoryの解決方法を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

動作環境は
 Windows Server 2003 R2
 PostgreSQL 8.2.3
です。

TU/笹倉