[pgsql-jp: 38738] サーバコンピュータ

陶山 泰 postgrml @ suyama.net

こんにちは。陶山です。

 ハードの話になって恐縮ですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。

 PostgreSQL を稼動させて6年程度動作してきたパソコン(サーバパソコンで
はない)が、最近あちこち故障するようになりました。
 PostgreSQL のデータは、外付けのレイドディスクに格納してあります。
 (データ量は少)

 このたびまた電源ユニット部が壊れたため(2ヶ月前に交換したもの)、サー
バコンピュータを新たに購入しようかと思っています。

 で、せっかくですから壊れやすいHDDではなく、フラッシュメモリを外部
記憶装置に使ったものを探しています。
 ディスク代わりのこのフラッシュメモリには、基本的にOS(LINUX もしく
はFreeBSD)とPostgreSQL(データは別)しか搭載されません。

 外付けのレイドはスカジー接続ですが、これはそのまま継続したいと思って
います。

 こういった条件で、フラッシュメモリをディスク代わりに使ったサーバパソ
コン(もしくはパソコン)をご存知の方は教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いいたします。