[pgsql-jp: 38740] Re: サーバコンピュータ

ANDO Koji ando @ inukai.net

 安藤@大分です。

 私はNECのExpress5800で10年近くWeb、メール、DNSを稼働させた
ことがありますが、ノートラブルでした。最後はHDDが壊れただけでしたが、
さすがにスペック的なこともあり本体をすべて更新しました。

>  こういった条件で、フラッシュメモリをディスク代わりに使ったサーバパソ
> コン(もしくはパソコン)をご存知の方は教えていただけないでしょうか。
>  よろしくお願いいたします。

 ショップブランドのBTOにはあるかもしれませんが、信頼性を重視
するならDellやHPのサーバマシンをつかうのがいいですね。

 最近のマシンはSATAなので、以下にあるようなSSDを使うと
いいのではないでしょうか。

http://www.pqi.com.tw/jp/product2.asp?CATE1=151&PROID=279

 ただしフラッシュは書き込み限界があるので、カーネルのConfigでROM化
(できるんだったかな?)してSSDには書き込みされないようにしないと
信頼性がよくないでしょう。

 どちらにしても買ってきてポンっと使えるものはないと思います。

--
$ 安藤 幸治(ANDO Koji)
$ http://rc30.jp/