[pgsql-jp: 38739] Re: サーバコンピュータ

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

>  で、せっかくですから壊れやすいHDDではなく、フラッシュメモリを外部
> 記憶装置に使ったものを探しています。
>  ディスク代わりのこのフラッシュメモリには、基本的にOS(LINUX もしく
> はFreeBSD)とPostgreSQL(データは別)しか搭載されません。

単純にブートドライブをシリコン化したいという要望であれば、
最近はUSBメモリからブートできるマシンが増えていますけど、
それではダメですか?
#「LinuxをUSBからブートする」とかよく雑誌に掲載されますよね。