[pgsql-jp: 38746] Re: サーバコンピュータ

takay takay.ml @ gmail.com

takayです。

On Wed, 12 Sep 2007 11:49:55 +0900
陶山 泰 <postgrml @ suyama.net> wrote:

>  で、せっかくですから壊れやすいHDDではなく、フラッシュメモリを外部
> 記憶装置に使ったものを探しています。

ブレードサーバでSSDを採用したのはIBMが初めてだそうで。

「単体でもRAID-1より高信頼、IBMがブレード用SSD発表」
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/31/ibm.html

私もサーバ(ブレードサーバでない)でSSDを採用したいと前から考えていた
のですが、ちょっとまだ高価なので躊躇してます。
今の構成(RAID1したサーバを2クラスタ)で稼働させて以来、4年間ほど
サービス無停止で来ているから、急いで変える必要もないんですけどね。

---
takay.ml @ gmail.com