[pgsql-jp: 38751] Re^2: サーバコンピュータ

makimoto makimoto @ amtecinc.co.jp

> と書いてありましたが、そういうのがあるんじゃないかなと思って相談した次
> 第です。
PostgreSQLではありませんが
LAMPはどうでしょうか?

LAMPの説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/LAMP

LAMPのLinux
http://lamppix.tinowagner.com/

ダウンロードしてCDに焼き
パソコンからCDでブートすれば
そのまま起動します。

検索すればフラッシュメモリに焼いていた人も
いたと思います。

それ以外には
Wizpy
http://www.turbolinux.co.jp/products/wizpy/

外見は携帯メディアプレーヤです。
動画も割りときれいに表示していました。
パソコンにUSB接続するとWizpyに設定された通りの
Linuxが立ちあがります。
パソコン側にUSBブートのBIOS設定機能が必要です。
メールやブラウザの設定もWizpyに残せるので
外出先のパソコンを自分のパソコンのように
立ち上げて使うものですが
PostegreSQLをWizpyにインストールして専用で
使用すれば目的のようなことはできるのではないでしょうか?

フラッシュメモリは通常内部に昇圧回路を持っており
書き込み時に昇圧して書き込むのでそれがあまり
よくないような気がします。
サーバに使用する場合は読み込み専用に設定し
データを書き込む場合は他のストレージを使用
することをおすすめします。

まきもと