[pgsql-jp: 38755] Re: Re^2: サーバコンピュータ

Koichi Hyodo sio-0 @ rh.to

兵藤です

> From: 陶山 泰 <postgrml @ suyama.net>
> Date: Thu, 13 Sep 2007 15:18:00 +0900
> Subject: [pgsql-jp: 38754] Re: Re^2: サーバコンピュータ
>
>  やりたいこととの方向がちょっと違うようです。
>  OSインストールやPostgreSQLインストールを手動でやることはかまわないん
> ですが、サーバのハード的寿命を延ばしたいんです。
>  HDDよりフラッシュメモリ(シリコンディスク)の方が駆動部が無く長持
> ちするんじゃないかと単純に考えただけなんです。

組み込みLinuxでファンレスのもの、またはファンレス小型PCはいかがでしょうか ?

耐環境性と長期稼働は方向性が少し違うかもしれませんが…。

% 職場のPowerMacのファンが最近怪しい気がしています
  交換部品が手に入るうちに壊れてくれないかなぁ…… (--;