[pgsql-jp: 38761] Re: サーバコンピュータ

a-ikegi @ hitachi-system.co.jp a-ikegi @ hitachi-system.co.jp

池木です。

素朴な疑問を感じました。

元々サーバパソコンでない機器で運用されていたとの
事でした。HDDもさして高いものではなかったと想像します。
一時的にサーバを停止しても許されるものなら、適当な
間隔でHDDを新しいものに取り替える運用の方がお手軽
ではありませんか。例えば半年に一度、HDDの中身を
新しいものにデバイスレベルでコピーして、取り替える
とかです。