[pgsql-jp: 39339] Re: PHPからDELETEできない

河本陽一 komoto.yoichi @ kcc.co.jp

こうもとです。

Masafumi Horimoto さんの書いたこと:
> WebアプリをPHP(5.1.6)で作っていまして、そこでSELECT/INSERTは
> 出来ているのですが、DELETEが出来ない。という症状です。

 「log_statement = 'all'」とかで、PostgreSQLが実行しようとしている
コマンドを見てはどうですか。
 あと、PostgreSQLのログには何かエラーは出ていませんか。

 本題とは関係ありませんが、

> Web画面上で選択してAIDというIDを元に

 ブラウザから"1234' or 'a'='a"という文字列が渡されても、そのままSQL
に渡すなんてことはないですよね。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi @ kcc.co.jp