[pgsql-jp: 39342] PostgreSQL徹底入門改訂版

石井です.

宣伝モードで恐縮ですが,翔泳社より標記の書籍を発刊することになったので
お知らせします.

これは好評だった前著「PostgreSQL徹底入門」(8.0対応)の改訂版で,今回は
8.3に対応しています.SQL入門,Windows/Linuxでのインストール方法,各種
サンプルアプリケーションなど,すべての記述を8.3対応にした他,

- warm standby
- 全文検索
- GUIデバッグツールPL/pgSQLデバッガ
- PostgreSQLの技術者認定認定試験について

といった,8.3の新機能などに関する興味深い記事が新規に追加されています.

今回も私自身は監修という立場で参加させて頂きました.本書の内容の素晴ら
しさはひとえに著者の皆様,編集担当の方の努力によるものです.

# 浅羽さん,石田さん,稲葉さん,永安さん,そして翔泳社の石川さん,本当
# にお疲れ様でした.

早いところでは,そろそろ書店の店頭に並ぶ頃だと思います.書籍としてはは
じめてPostgreSQL 8.3対応の解説書となった本書を是非お手にとってご覧下さ
い.

最後に,今回もPostgreSQLの日本語ドキュメントをご提供下さった日本
PostgreSQLユーザ会の文書・書籍関連分科会の皆様にお礼申し上げます.
--
Tatsuo Ishii