[pgsql-jp: 39227] Re: 日本語全文検索 textsearch-ja のご紹介

ITAGAKI Takahiro itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp

板垣です。

"jun kuwamura" <kuwamura.jun @ gmail.com> wrote:

> 本体に統合されたほうは、仕様が少し変わり、Mediawiki はまだ対応
> できてないようですね。旧TSearch2はpgFoundryあたりにがあるらしい
> のですが、見つけられませんでした。
> いずれにしろ、日本語を使うには textsearch_jaへの手直しが必要なの
> ですね。

MediaWiki のバージョンアップを待つのが得策かとは思いますが、
現バージョンを PostgreSQL 8.3 で動かす方法について記事を書きました。
よろしければ、こちらをご覧になってください。(宣伝 :D)

WEB+DB PRESS Vol.43 (2008年2月23日発売)
http://gihyo.jp/magazine/wdpress/archive/2008/vol43

textsearch_ja のインストールは必要ですが、
英語と日本語の切り替えは、大した手間をかけずにできています。

板垣貴裕 <itagaki.takahiro @ oss.ntt.co.jp>