[pgsql-jp: 39471] Re: サーバの無反応につきまして

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.jp

やまだ@越谷です。

On Wed, 25 Jun 2008 00:46:39 +0900
"しまだじゅん" <webkaeru @ gmail.com> wrote:

> RedHatLinux ES5
> PostgreSQL 8.2.5
> メモリ 4GB
> を使用しております。

RedHatEnterpriseを使用されているのですよね。

> [...]
> で、データベースに接続するページをブラウザで開くと、データベ
> ース接続がタイムアウトする前に、apacheでタイムアウトします。
>
> こうなると、リモートからは制御不能ですので、サーバの電源を
> 強制的にリブートして対応しております。
>
> PostgreSQLのログには、エラーとおぼしきものは出力されており
> ませんでした。
> もちろん、PostgreSQLだけが無反応になるわけではないので、
> PostgreSQLに問題があるとは思いませんが、もし同じような構成で
> 同症状が発生した経験がある方がおいでましたら、ご教授していた

サポート契約(RedHatEnterpriseのパッケージを購入しても登録が必要です)をして
いれば、この手の事(症状等からすると)はRedHatのサポートに尋ねる様な内容では
ないでしょうか。
# 電源管理系の設定の問題等でも似たようなことは起こりそうですが...

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.jp
      Yamada Kazuo