[pgsql-jp: 39319] Re: 接続時のエラーについて

Kazuya Ozawa ozawa @ nippa.co.jp

八幡さん

お世話になります。

ファイヤーウォールは無効にしてあります。
無線LANでの通信自体は行われているようですが、
(エクスプローラでネットワークコンピュータの共有フォルダは見られる)
PostgresとのDB接続が保たれていないようです。
一定時間アクセスがないと自動で切断する設定が
あるのかと思っていろいろ探して試してみたのですが、
未だ解決していません。

購入したPCに内蔵されている無線LANボードを
無効にし、内臓有線LANボードと無線LAN子機ユニットで
接続を行うと、DB接続を保ったままになり、切断されることが
なくなることがわかりました。
内臓の無線LANボードはUSBで接続されているもので、
そこに原因があるのではないかとにらんでいますが・・・

「対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした。」
のメッセージがどういうとき出るものかが分かれば、
原因の範囲を狭められると思いますので、引き続き情報を
集めたいと思います。

以上宜しくお願い致します。

小沢和也