[pgsql-jp: 39328] Re: 接続時のエラーについて

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

> 端末を変えたことで、無線LANなどのハードも変わっていますし、
> OSも2000からXPに変わっています。いろいろ設定を変え、不要な物を
> 外したりして試していますが、まずこのエラーがどういったときに出るものか
> 知りたいと思います。このメッセージの内容で検索をかけてみましたが、
> 有力な情報は得られませんでした。

関係ないかもしれませんが・・・・

無線LAN の 省電力設定を見直してみてはどうでしょう?
省電力機能が働いて、接続をいったん閉鎖しているかもしれませんね。