[pgsql-jp: 39640] Re: 7.4から8.3へのバージョンアップグレード

Miho Ishikura mihoishikura @ gmail.com

あさかわさん、コメントをありがとうございます!

2008/11/11 Tomoyuki Asakawa <tom @ asakawa.ne.jp>:

> 7系から、8.3への、「メジャーバージョンアップデート」は、SQLの書き換えが必要になりますよ。

おっしゃられる通りでです。例えば、弊社の現在のJavaコード内ではdate, time,
timestampデータタイプの書き込み時にStringを使用しているので、これはドライバーのタイプチェックが入ってくると思います。SQLの書き換えを含めコード修正は確実に必要になることは覚悟しております。

> で、どうせなら、プログラムのテストは、8.4でも通るかどうかの確認もやっておいた方がいいでしょう。

たしかに、いままでのPostgreSQLのリリースサイクルからして1年ごとにメイジャーバージョンがリリースされるので、8.4も視野に入れておくのは良いアイディアですね。

MIho Ishikura
-----