[pgsql-jp: 39997] Re: postgreSQL 8.4.1のpsqlの漢字表示について

kozo tanpoko @ wk9.so-net.ne.jp

中司と申します。
 #解決案ではないのですが...

On 16 Sep 2009 10:47:03 +0900
skond66 @ mail.goo.ne.jp wrote:

> 先月から8.4系をテストしております。Tera Term経由でpsqlを使用してselect でデータを
> 表示した際に、漢字が表示されないという状態ですが、他に同様の事象が出る方はおられ
> ますでしょうか?8.3以前のpsqlを使用すると、正しく表示されます。
> 格納文字:shift-jis
「試してみようかな」と思ったのですが、
$> createdb  test_sjis -E SJIS
createdb: database creation failed: ERROR:  SJIS is not a valid encoding name
とエラーとなります。 ( -E shift-jis も同様のエラーとなります )
initdb で、--no-locale を指定するとSJISのDBは作成できないのでしょうか。

試したバージョン
  postgresql-8.3.8/
  postgresql-8.4.1/
  (Vine Linux)