[pgsql-jp: 40034] Re: 稼動サーバのバーチャルドメイン化について

青島弘和 aoshima @ be-alive.jp

寺岡 様

お世話になっております。青島です。

ご意見、ありがとうございます。

現在、三谷@広島様にご教授頂いた方法で対策中です。

それは、ポート番号とDBクラスタを変えたPostgreSQLの
サーバプロセスをドメイン数分起動して各ドメインのアプリケーション
のDB接続にポート番号を追加する様にしたものです。
これって、ご教授頂いたスキーマ変更という事でしょうか?
データ移行も移行元、先ともバージョンが近いものでしたので
すんなりでした。

とりあえず、時間も無いので力技でポート番号を追記したのですが
今までの皆様のご意見をもとに、ポート番号を追記しない
方法を考えてみたいと思っています。

以上、ありがとうございました。