[pgsql-jp: 40564] Re: SELECT構文のFETCH

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2010/12/2 mlus <mlus @ 39596.com>:
> SELECT 構文での FETCH について質問させて下さい。
> FETCH { FIRST | NEXT } [ count ] { ROW | ROWS } ONLY
> ROWおよびROWS、そしてFIRSTおよびNEXTは意味がない単語で、この句に影響を与えることはありません。
> そこで質問なのですが、将来的に、この構文で、異なる値が戻る可能性があるのでしょうか?

「意味がない単語~」は、Postgres のみならず標準SQLの仕様ですので、
仕様が変更されることは無いと予想されます。
構文はお好みで or 他のDBに合わせて お好きなものをどうぞ。

--
Itagaki Takahiro