[pgsql-jp: 40580] Re: SQL文の長さ制限について

Itagaki Takahiro itagaki.takahiro @ gmail.com

2010/12/3  <toshihideka4316 @ zenrin.co.jp>:
> max_stack_depthを2MB(デフォルト)⇒9MBに増やしてみましたが、
> unionを12万個つないだSQLでサーバがクラッシュしました。

勘違いされているかもしれません。
・クラッシュまたはエラーにしない手段 → ulimit -s
・その上で、エラーにしない手段 → max_stack_depth
です。max_stack_depth のほうが少なめのほうが良いかもしれません。

ちなみに、OS で割り当てたスタックサイズ以上に
max_stack_depth を増やすのは誤りで、
この場合クラッシュすることは避けられません。

--
Itagaki Takahiro