[pgsql-jp: 40506] Re: windows 環境での odbc ドライバのビルドについて

Hiroshi Inoue inoue @ tpf.co.jp

井上です。

(2010/11/05 7:31), yamamaya610 @ yahoo.co.jp wrote:
> おはようございます、片山(年)です。
>
> 先のメールで名前をタイプミスしてしまいました(^ ^;)すみ
> ません

> すが、winsock.hとwinsock2.hが混在してしまっている感じ
> ですね。socket.cの先頭(インクルードファイルの前)に
> _WINSOCKAPI_かWIN32_LEAN_AND_MEANを#defineしてみては
> いかがでしょうか?
>
> ありがとうございます、_WINSOCKAPI_をdefineすることでコン
> パイルは通りました。あとはリンクのエラーが1件です。

> [...]

masdtc_enlist.cとxalibname.cからpgenlist.libを作成する必要が
あります。ただしpsqlodbc35w.dllとpgenlist.dllは相互リンクと
なっていますので、pgenlist.dllを普通にコンパイルしようとして
も同様なエラーが発生します。最初にインポートライブラリpgenli
st.libのみを作成するステップが必要です。
なおpsqlodbc35w.dllからpgenlist.dllのリンクは/DelayLoadがお薦
めです。MSDTCサポートを利用しなければ実行時にpgenlist.dllは
必要ありません。MSDTCサポートにはpgxalib.dllも作成する必要が
あります。